誕生日旅行‘24

2024年2月8日

3年前から始めた誕生日旅行へ今年も出かけました。

今年は、母の故郷・博多へ行ってきました。

母は、旧博多駅近くの商家の末娘として産まれ、生粋の博多っ子でした。

戦争を境に跡継ぎも亡くなり、母の実家は消滅してしまいました。

母の実家があった“浜小路”という地名も今は変わって見つけることが出来ません。

でも、よく耳にしていた“土居通り”はありました。

現在の土居通りは、母が産まれ育った頃の面影はないけれど、きっと母が日常を過ごしていた場所だろう

私は、この町並みを記憶に留めるように・・・ゆっくり、ゆっくり歩いた。。。

その後、予約をしていたホテルオークラ福岡にチェックインして、部屋に入ったらホテルからお誕生日特別スイーツ🍰が届いていました。

もう歳はとりたくないけど😆・・・こういう心遣いは・・・ 嬉しい 😂

母のルーツを辿りながら、あったかい穏やかな気持ちに包まれたバースデーになりました😊

 

デイリー

Posted by 紫陽花