私の心情

2023年5月29日

横浜から久留米に移り住んで2年が過ぎ、3年目を迎えました。

自分自身の人生計画で選んだのが、久留米で見つけた「住宅型老人ホーム入居」でした。

日本中がコロナに怯えている最中の移動だった。

「老人ホーム入居」という言葉には、確かに抵抗がありました。

年齢的には老人と言われてもしかたない歳と思いますが、自分としては自覚がありません。

きっと…この先もないかも ⁉

最近、高校時代の友人と同窓会の打合せで会った時、「よく決心したね~」と、驚いていました。

そう、覚悟は必要かもしれませんね❗

私は、ギリギリになって入居するよりも、残りの人生を楽しめる間の入居が良いという考え方なのです。

今は、自由に好きなように時間を楽しんでおります。

久留米に移り住んで数ヶ月経った頃、体調を崩し病院通いがライフワークの時期がありました。

その頃は、もう、横浜にそうそう行けないかも…と、落ち込んだこともありました😔

でも、いつの間にか体調も落ち着き、今は生活にも慣れて充実した快適な日々を過ごすことが出来ております😀

時々、横浜での日常生活を懐かしく思い出すことがあります。

まさかマンションを売却すると思っていなかったから、私の生活に合わせて好きなようにリノベーションを何度もした…今はどんな人が住んでいるのだろうか ⁉ 大切に使ってもらっているのだろうか ⁉

横浜に行っても、まだ、そこには行けない…泣かない自信ががないから 😥

誰にでも必ず訪れる人生のフィナーレ❗

これから何年、独りで横浜へ行けるだろうか…そんな不安がある…だから、今が愛おしい。

誰の手も借りず、自由に独りで動ける間は、躊躇なく出かけよう…それが、今の私の心情です❗

デイリー

Posted by 紫陽花