富士山麓

2023年8月17日

梅雨は明けていませんが・・・この暑さ😓夏のイベントを計画したくなります。

20数年前の夏の遊びの中心は、御殿場・山中湖など富士山周辺でした。

以前、河口湖ステラシアターで行われる「森山良子コンサート」に、当日電話したらチケットが入手できたので、急遽、出かけたことがあります。

夜の闇に浮かぶ富士山をバックにしたステージは、とても素晴らしく、真夏のコンサートならではのものでした。

そんな余韻を抱きながら家路につきましたが・・・富士山周辺の夜の道のりは恐かった…真っ暗な須走道路から東名に入った時はホットした。(須走道路は、私には荷が重すぎ・・・😧💦)

アクアラインができる迄は、ゴルフといえば御殿場方面でした。

ある時、クライアントのゴルフコンペで富士山麓にあるゴルフ場に出かけました。

初めてのゴルフ場だった為、念入りに地図で行くルートを調べました。(その頃、車にカーナビが付いていませんでした。)

朝、早く自宅を出て、東名高速・山中湖インターで降りて走る…外は霧雨、早朝のため・・・前も後ろも走っている車はありません…私の車だけ…そして、気づいたのです…走っている道路の両側はかの有名な樹海であることを😳

こわ~😖 早くこの道を抜けたい💦~ 祈るような思いで車を走らせました。

そして、無事にゴルフ場に着いた時は、ウソのように霧雨もやんで良い天気になっていた😅

帰りは樹海ルートはNG🙅・・・樹海を通らない別ルートをゴルフ場の方に頼み込み、中央高速ルートをおしえてもらいました。

そのルートはバイパス道路→中央高速でした。

おしえられた複雑な道のりでバイパスに辿り着きホットした…けど、バイパスに入った途端、目の前が真っ白…何が起こったの😱…でした。

周りは全て真っ白…一寸先、真っ白なの中を恐る😖💦恐る😖💦走りました…そして、間もなく区間を抜けたら、そこにはきれいな青空がありました😁(このバイパスは、私に荷が重い須走道路でした😥)

それから数年間、同じゴルフ場に通いましたが、樹海・・・どちらを選択するか・・・私は「樹海ルート」を選びました。

いつも樹海を走る時はしとしととした霧雨でした。(気持ちは良くないけど、いつの間にか慣れました)

そ、この近辺のゴルフ場には「朝霧・・」という名前が多いのがよーく分りました

富士山は偉大な山です。

威厳がありすぎて…夏の夕暮れに目の前にドンと現れた時は足がすくみます😱

私には、遠くから愛でる優美な富士山が一番😊

 

メモリー

Posted by 紫陽花