時の流れ

2023年6月11日

30数年前、大手保険代理店から独立して損保代理店を開業しました。

当時はFAXを独自で持っている代理店は少なかった。

その頃、海外から帰国した税理士さんが事務所でコードレス電話を使っているのを見て、「かっこいい~」と感激しました。

私はそれが欲しくて欲しくてたまらなく、あちらこちら探しまわって購入し悦に入ったものでした。(今、考えるとちょっとでかかった😃)

また、その頃に携帯電話が現れた。

当時の携帯電話は大きなお弁当箱のようで、重くて感度も悪く、出かけるときに置いていく事が多かった。(何のための携帯電話か❓)

その後、サイズが小さくなりましたが地下街での受信は難しかったな~。

でも、それからの進化は早かった。 携帯電話からスマホへ…。

今ではスマホを忘れて出かけたら、自分の分身を置いてきたようで不安になります。

いつからこうなってしまったのだろう❓❓❓

昔は、関係者の電話番号は全て覚えていたけれど、今は、誰の電話番号も覚えていません。

スマホがなかったら誰とも連絡ができない、何もできない😖

便利なようで不便❗❓

そう思いながら、今はスマホの機能を屈指して自身の能力以上の生活を送ることが出来ている。

やっぱり便利なのでしょうネ😀

メモリー

Posted by 紫陽花