空への憧れ

空港で飛行機を見ていると思うことがあります、、、私達の青春時代の憧れの職業はスチュワーデス(現在の客室乗務員)だった。

九州片田舎の我が母校の女生徒は、当時、未だ走りだったスチュワーデス募集に物怖じしない性格が多かったのか空への憧れが強かったのか❓大勢が応募した。

そして、多くの友人たちが航空業界へ飛び立った。

航空会社では、九州の片田舎の学校なのに一体、どんな学校なんだろう⁉と、驚いていたそう。

未だ人生のスタート地点未知の世界へ大きく羽ばたきたいあの時代は、それが一番の近道だと思えたのでしょうね

また、パイロットを目指しながら別の人生を選んだ幼なじみがいる。

彼は、60歳を目前に自家用飛行機免許を1回で合格取得した。

すごッ❗と思ったでも、なんで今更❓訊ねてみたら紅の豚」の心境だったそう。

紅の豚」⁉ >>> 「男のロマン

なのに、私としたら無神経にも … まだ横浜に居た時だった「帰省の折に乗ってみない」と、打診された時 私は思わず「こわッ❗ごめん😥」と、・応えてしまった😣 反省

メモリー

Posted by 紫陽花