私の車遍歴

今月、私の愛車ヤリスが初めての車検を迎えました。

私が車の免許を取得して最初に手にした車は、フロントの右❓か、左❓が凹んだ黄色い中古・軽自動車でした…嬉しくて、嬉しくて、どこにでも乗って出かけた😁

半年くらい経った頃、2代目に青い中古の小型車パブリカを迎えた。

新米ドライバーの私にも・・・とても乗りやすい車だった。

上京の際、この車は東京にも持って行った。

現実は厳しく、上京して運転して走れる道路は環状8号線の世田谷近辺だけ、殆ど駐車場に置きっぱなし・・・数ヶ月後に九州へ持ち帰り、友達に譲りました。

それから数年後、車があったら便利だなと、思えるようになった時、3代目に中古車・白いシビックを入手しました。

中古車だったからなのかトラブルが続いたので・・・4代目に赤い新車を購入・・・赤い色に疲れて5代目にエンジ色の同じ車種の新車に変えた・・・でも、4代目、5代目に同じトラブルが発生して不安を感じました・・・6代目を同じメーカーの別の車種に変えてみたけど、やはり4代目、5代目と同じトラブルがありました😔

上京後に入手した中古車~新車購入3台までのトラブルに悩んだ😥・・・九州で乗っていた頃は、車の運転は快適だったのに・・・運転が下手になったのか・・・思い悩んだ末、そうだ九州で乗っていた同じ車を買ってみよう・・・でも、その頃にはパブリカという車種はなかった・・・ただ、トヨタ車だと分かり、7代目にトヨタのカルディナを購入・・・これこれ、昔、感じていた快適な運転を思い出しました😆

それから間もなくプリウス登場❗❗❗

私はとてもプリウスに興味があり、8代目~5台…12代目までプリウスに乗り続けました。

最終になる車は乗りつぶすまで乗ろうと思っていたので、少しでも長く乗りたいという思いで車検毎に新しいプリウスに変えていた。

そして、九州に戻る事を決意した時、プリウスの弟分みたいな小型車のヤリスを選びました。

今のヤリスは13代目・・・私にとって最後の車になるのだろうか🤔❓・・・それとも 、、、(期待)

 

デイリー

Posted by 紫陽花