グルメ探索

春はが過ぎても…街路樹にはツツジハナミズキ が咲き誇り、外出を楽しませてくれます 😀

春風に誘われて、友人とちょっと遠出のランチに出かける機会が増えてきました。

横浜にいる頃、週末には葉山、逗子、鎌倉へグルメを求めて、よく出かけたものです。

九州に戻ってからは、学生時代の旧友達と雑誌やInstagramで見つけたグルメランチを楽しんでおります。

出かけるお店のリストを作成して…美味しさ、量、価格 を照らし合わせ、満足度の評価をしています。(横浜の友人が来た時、案内の参考にするため😉)

先日は、熊本在住の友人と山鹿で合流して精進料理を頂いてきました。

前菜~デザートまでとても美味しく、結構な量だったけど完食してしまった😋…もちろん、満足度⭕です。

横浜では考えられなかったのですが、出かけるお店の大半が街中ではない為、昼のみの営業が殆どです。

そうですよね…山越え途中のお店に行くのに…道中には街灯も無いし、、、

また、定休日が不定休が多く、事前にスマホで営業中かを確かめることが必須だと感じました。

それに、人里離れていても人気店が多く…行くなら必ず予約をして行かないと…やっとの思いで行ったのに入れなかったら😣…哀しいですものね 😢

この情報化時代…美味しさを求めてどこまでも…私みたいな人…結構、いるんです 😁

</strong>

デイリー

Posted by 紫陽花