My ヨコハマ

2021年12月17日

12月5日~9日まで横浜へ行ってきました。

行きはいつも福岡空港で因幡のえび天うどんを食べてから搭乗、フライトは偏西風の強さによりますが1時間ちょっとで羽田空港に到着します。

羽田から新横浜行きのリムジンバスでホテルアソシア新横浜へ行き4日間お世話になりました。

着いた当日は友人と地元のお寿司屋さんで美味しいお寿司、お肴、お酒をいただき大満足。

翌日は銀行口座解約、本籍移動の手続きのため横浜線で中山へ行き、その後、市が尾に訪ねたい所があったので、横浜線で中山から長津田へ長津田で東急田園都市線に乗換えて市が尾へ行きました。

市が尾からの帰りは東急田園都市線であざみ野へ行き市営地下鉄ブルーラインで新横浜へ。

JR横浜線、東急田園都市線、市営地下鉄ブルーラインでぐるっと一周廻った感じ。

車窓から見える景色の懐かしさに慕っていると、それぞれにまつわる思い出が次から次に蘇って感慨深くなりました。

4日目は10時に歯医者さんの予約があったので、新横浜から地下鉄ブルーラインでセンター南へ行きバスに乗換え歯医者さん近くの加賀原のバス停まで行きました。

歯医者さん終了後は友人の車で青葉台の行きつけのレストランに行き、ゆっくり食事とお喋りを楽しみ、その後、中山駅まで送ってもらい中山から横浜線で新横浜へ戻りました。

その夜は新横浜に住む友人と新横浜の居酒屋さんで食事とお酒を楽しみ、翌日の午前中の便🛩で福岡へ帰ってきました。

充実した4日間でした…特別のことがあったわけではない。

ただ、馴染みの街に身をおきたかった。

そして気づいたこと…私は横浜にマーキングしている箇所がかなり多いな~と…ここは、まだまだ私のテリトリーだな、また、近いうちに来なければと思った次第です😀

デイリー

Posted by 紫陽花