花火大会

昨夜、筑後川花火大会がありました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、縮小開催となり正味20分位でしたが打ち上げ花火を楽しむことが出来ました 😀

横浜時代は毎年、花火大会のイベントに出かけておりました。

6月は、逗子の花火大会 🎆

逗子のヨットハーバーに係留しているヨットの甲板で葉山コロッケを皮パンに挟んで食べながら花火を楽しんだ…6月といっても昼間は夏そのものだけど、日が落ちると海の上はとても寒かった 😨

毎年、自分専用のクッションとセーターを持参することを欠かさないようにしておりました。

7月は、豊橋の花火大会 🎇

毎年、3週目の土曜日に顧問税理士さんの実家がある豊橋に出かけました。

豊橋ではお祭りと花火大会が例年7月第三金曜日から三日間盛大に開催されておりました。

新幹線を降りると、ユカタ姿の人達がゾロゾロ・交通整理 etc・・・街中が夜の花火大会を待ち遠しように大変盛り上がっておりました。

花火を見ながら、仲間と食べて飲んでお喋りして~食べて飲んでお喋り・・・この二つの花火大会は、私の大切な 夏の 暑~い 思い出 です 😊

メモリー

Posted by 紫陽花