夏みかん

友人からお野菜をいただきました・・・その中にミカンが3個入ってました。

これは、伊予かんにも見えるけど~? と、思っていたら、友人からラインが来ました。

「袋の中のミカンは甘夏です。すっぱいかな!?」と、あ~、夏みかんか~

横浜にいる頃も、よく、横浜の友人からお野菜をいただき、その中に夏みかんが入ってました。

その頃、私は夏みかんは苦手なので入れないように伝えましたが、その後も夏みかんが度々しのんでおりました。

食べずに朽ち果てるのは忍びない…私はこの夏ミカンをどうしたものかと思案しました。

夏みかんの事を考えるだけで、口の中が唾液で充満してしまいます😣

夏みかん対策…夏みかんの厚い皮を剥き、中のふくろの皮も剥いて器に入れ、砂糖をたっぷりまぶしてラップをし、冷蔵庫で冷やして…数時間後、砂糖がなじんでちょうどよい甘さになり…とても美味しい😋

これで、私は夏みかんを食べることが出来るようになりました😊

以上、私の夏みかんクッキングでした🍊

デイリー

Posted by 紫陽花