歯科治療その後

昨年の4月、左下奥歯の抜歯と古いインプラントの撤去をしました。

半年後に新たにインプラントをするようにしておりましたが、何かと出かけること等が多く伸ばし伸ばしの状態でした。

そんなこんなで…気持ちは、いつも宿題を抱えた状態…これをふっしょくするには決行しかありません。

インプラントの施術は、過去に数回かやっております…が、きっと痛くないようにしてくださるとは思うけど…でも、やっぱりこわ~い😖

そんな気持ちを抱きながら…3月14日にインプラントのオペをしました。

そして、1週間後に抜糸をして、現在ようやく落着いた状態になりました。

この後、埋め込んだインプラントの定着状況を定期的に確認して最終的に人工歯をインプラントに固定して終了となります。

ま、一番の難関は無事に終わった😅(ホットした気持ち)

よく、友人たちからインプラントの費用について質問されますが…応えようがありませんでした。

過去のインプラント施術の際は、ざっくりした金額を提示され、それが安いのか高いのか分りません🤔

今回のインプラント施術費用は明瞭会計でした。(費用の内訳も分かって…納得

後は日にちだと思います😊

定着状態がOKになれば、速やかに人口歯の固定をお願いしております。

残された人生(私の持ち時間)…少しでも長く良い環境で美味しく食したいですものね😋

デイリー

Posted by 紫陽花