スローライフ

2023年6月11日

朝から雨が降っていたので、どこにも出かけず部屋でまったりと過ごしておりましたが午後になって、雨も上がったのでウオーキングに出かけました。

通りには時折、静かに流れるように車が走り、私は街路樹の濡れた落葉を踏みしめて歩く…なんて穏やかな、ゆるやかな時間の流れだろう!!!

一年前は、一日24時間では足りず30時間は欲しいと思う程、時間に追われた生活をしていた。

リタイア生活一年目、そのギャップに戸惑った事もあったけどだいぶ馴染んできました。

朝はゆっくり朝食をして、片付け掃除を済ませても…まだ10時過ぎ~~~

時間はまだまだあります。

何をするにしても慌てなくて良いんだ…慌てる必要は無いよと、よく自分に言い聞かせます。

慌てたらろくな事は無い。歳をとれば尚更のこと❗❗❗

今は周りの流れにのって、慌てずゆっくりと~~~

スローライフを楽しもう😊🎶

デイリー

Posted by 紫陽花