春はお花見

2024年4月21日

今年は、遅い桜の開花でした。

先週末、高校時代の福岡、佐賀在住の同級生たちが集まってランチ&お花見をしました。

ちょっとの呼びかけで、あっという間に20人程が集まりました。

私にとっては、九州に戻って初めての地元お花見デビューとなりました。

久々の再会…みんな、それなりに歳をとっていたけど…高校時代の話に花を咲かせ一日高校生に戻り、楽しいひと時を過ごしました。

同級生とのお花見は、関東にいる頃にも毎年恒例行事となっていました。

JR市ヶ谷駅改札口で待ち合せをして千鳥ヶ淵の夜桜見物に出かけたものです。

千鳥ヶ淵はすっごい人で立ち止まることは出来ません、、、ただ、ただ、人波に乗って進むだけの夜桜見物だったことを思い出します。

その所為か いつの頃からか…いつものメンバー十数人が市ヶ谷駅に集合したら、先ず駅隣地下の居酒屋へ直行…そして、お酒🍻を存分に飲んで☺食べて😋盛り上がり、お腹も満たされた頃…サー、お花見に出かけようと外へ出たら…その時、リーダーが街路樹のを指さして…見た?、見た?と、みんなの顔を確認…みんなが見た😁とうなずくと…よし、を見たから、これで 花見終了だって(

そんなことが続いた年がありました。

やっぱり、私たちは…花より団子だね…と、みんなで納得して笑ってしまいました😆

デイリー

Posted by 紫陽花