空港

2022年5月30日

先日、羽田から福岡へ戻る時、少し早めに羽田に行き朝食をとり、パワーラウンジで珈琲をのみながら離着陸する飛行機を眺めていました。

以前はJALかANAの飛行機ばかりだったけど、今はピンクやブラックなどのLCCの飛行機が目につきます。

もう、飛行機も特別な乗り物ではなくなりました。

私のように山手線感覚で利用したいと思っている人も多いと思います。

安全で早くリーズナブル” な乗り物だと信じています

 

1年半くらい前までは羽田↔佐賀の便を頻繁に利用しておりました。

その頃、思ったこと

羽田空港➡佐賀空港へ行くとき、飛行機は多分、羽田空港のすみっこに待機していたと思います。

搭乗手続きの後、飛行機までバスに乗って行きました。

小さな地方空港へ飛ぶ飛行機はとても可哀想 😔

そう思っていましたが、佐賀空港に着いた時、その思いは一変しました 😮

佐賀空港はその飛行機のみの空港だった❗ ま、贅沢な 😃

脚光を浴びる一機の飛行機・・・主役だね 😊

そう思った事を思い出したりして、時間までラウンジでゆっくり過ごしました。

 

ようやく人が動き出し、自由に旅に出かけられそうになってきた 🤗

必要なのは、健康と行動する勇気ですね 🙂

デイリー

Posted by 紫陽花