愛車

2022年2月28日

愛車のヤリス君の定期点検を行いました。

車年齢1年6ヶ月、全て異常なし…身も心もきれいになって戻ってきました。

横浜時代は長年プリウスに乗っておりしたが、久留米に移り住むなら小型車だと思い、トヨタ自動車さんと相談してヤリスに決めました。

同じハイブリットなので運転感覚はほぼ同じ、小型車なので小回りがきいて、とても運転しやすい。

難点はトランクが狭いこと…ゴルフバックは横に入らなくて、座席を一人分つぶして縦に入れることになります。

運転免許返納と言われる昨今ですが、足がなくなる不便さを思うと出来ません😣

今、私が出来ることは、最新機能が付帯されている車🚗を選択することです。

以前、トヨタの方にお酒を飲んだ時など、カーナビに自宅とセットしたら勝手に自宅まで帰れたら最高なのにと言ったことがあります。その時、担当の方は「技術的には出来ますよでも、全ての車がそうならないと無理です」と言われました。「😳え~、出来るんだ~」と、驚いたものです。

自動運電気自動車~~車社会はいろいろ騒がしくなってきました。

近い将来、そういう時代がやってくるのでしょうネ😊

それまでは安全運転に心がけたドライバー生活を楽しみたいと思います。

デイリー

Posted by 紫陽花