誕生日

1月19日はUターン後初めて迎えた誕生日でした。

今年の誕生日は、時間がたっぷりあるので気持ちのおもむくままに幼い頃住んでいた唐津に行ってみることにしました。

幼い頃の記憶は、海に浮かぶ島々を見ながらの海水浴、松ぼっくり拾いをした虹ノ松原、夏の夕暮れに松原橋の中程で休憩した事がになって蘇ってきました。

昔と比べればどこもかしこも整備されてきれいになっていますが、思い出の場所が残されていることは嬉しい。

ホテルの部屋から見る唐津の海は、白波が横一直線に静かに寄せては引いて~寄せては引いて~とても穏やかで、いつまでも見ていられるような・・・ホント、とても素晴らしい海です。

私は白ウサギが飛び跳ねるような海ばかりを何十年も見ていたので、こんな穏やかな海があったことを忘れていました。

そして、この歳まで生きて来られた事への幸せと感謝を思い、また来年も元気に歳を重ねられますようにと願った誕生日の一日でした。

デイリー

Posted by 紫陽花