横浜滞在日記

9月も終盤…風の爽やかさにふれた今日、小さな秋を見つけました。

台風13号が過ぎた後、横浜へ出かけました。

9月9日…飛行機は1時間遅れて福岡空港から羽田へ >>> 無事、到着。

15時、馬車道にあるいつものホテルにチェックイン…今回は初めて東向きの部屋でした。いつもランドマークと向かい合う西向きの部屋でしたが、今回はまさに港ヨコハマそのもの、ベーブリッジが見える部屋でした。

チェックイン後、友人と東戸塚のレストランで美味しいステーキとお酒を楽しみました。(ちょっと飲み過ぎてしまいました😅)

翌日…同級生の友人と翌々日の「予定」の打ち合わせを兼ねて、東神奈川の馴染みの鰻屋さんで昼食。この鰻屋さんには、横浜にいる頃、月1の割合で通っていた…かなりお歳のご親族で切盛りをされている鰻屋さんです。お店の目の前の通りは午前11時~午後2時まで路駐がOKというありがたい🙏通りで、いつも堂々と店の目の前に車を横付けしたものです😄

昼食後は友人と別れ、横浜駅周辺で買い物をし、ホテルへ戻ったのが15時頃、昨日の福岡羽田移動と昨夜のお酒飲み過ぎ😆で疲れがどっときたのか…その後19時頃まで爆睡をしてしまいました😴😴

そのおかげで、体力が回復して…その後、お弁当とビールを美味しくいただくことが出来ました😋

次の日…所用があり名古屋の税理士さんを訪ねました。初めての名古屋でしたが夕方、友人と約束があったので、名古屋滞在3時間足らずで横浜へ戻る一日でした。

最終日…13年前に亡くなった同級生のお墓参りのため、新浦安に行きました。13年間毎年、同級生仲間と訪れています。その後、みんなで懇親会を楽しみます😊…亡くなった友人が、こういう機会をつくってくれているような感謝おおいにご相伴させていただいております🙏

9月13日…午後の早い便で福岡へ無事に帰ってきました。

そして、もう9月も終わりに…暑い、暑いと思いながらも過ぎようとする夏を惜しむ…今、いろんな意味で全てに感謝の気持でいっぱい

 

デイリー

Posted by 紫陽花