友、来訪

先週、千葉在住の同級生👨が法事で九州に来ました。

その時、昨年私より1ヶ月前に故郷に戻った同級生👩(彼女とは度々会っています)と二人で我が家を訪れてくれました。

ついこの間まで、関東で会っていた仲間同士です。

関東にいる頃は、春はお花見🌸、夏は暑気払い🎐、年末は忘年会🍶と恒例イベントに加え、故郷から同級生が上京してくると皆で集まって宴会をしたものです。

そんな楽しく、懐かしい話で盛り上がりました。

私たちは故郷を遠く離れていたけれど、周りには幼稚園の頃からの友人が何人もいて…😁❗ 横浜の友人からは地元だけどそういうことはないと、驚いていました。

一生の内に出会う人の数は決まっていて、もう、飽和状態に達したので神様は仕方がないから再び昔の友達を再会させているのでないかしらんな~んて⁉(

高校を卒業して、もう会うこともないと思っていた友達が次々に現れて…故郷を離れていても、賑やかで幸せでした🤗

この2年はコロナ禍で集まることが出来なかったのが、とても残念だった😔

人生の終版を迎えた私たちには大切な、大切な時間です。

2年の月日に、それぞれの人生模様にも変化がありました。

限りある時間…悔いのないように過ごしたいと思っております。

デイリー

Posted by 紫陽花