断捨離?

2023年6月11日

横浜から福岡県久留米市へ住み替えして6ヶ月経ちました。

仕事の後始末・家財道具の後始末を昨年秋から約半年をかけて行いました。

仕事の継承は弁護士さんにお願いし、納得いく形で譲渡が出来ました。

生活の後始末は75㎡の2LDKの部屋から28㎡の1ルームへの引越なので約2/3程度の家財道具を処分しなければなりません。

廃棄したくない物は、友人たちに手分けしてもらってもらいました…まるでペットの新しい飼主を見つけるようなものねと笑ってしまいました😊

特注の家具などはもったいないと思ったけど処分することにした😔

いつかは誰かが処分しなければならない、私自身が処分するのが一番だと自分を納得させました。

今はとてもスリム化し過ぎてスッキリしたけれど、時々「ありゃ、無い!」と威勢良く処分したことを悔やむ事もあります。

ま、いいか~😀

今は、物心共にとても身軽です。

なりゆきで断捨離をすることができました。

デイリー

Posted by 紫陽花