久々のゴルフ

9月の上京の際、同級生の元ゴルフ仲間と懇親会を楽しんでいる時、彼らがゴルフの打合せをしていた…以前だったら私もその仲間に入っていたのに😔今だって、無理すれば行けないことはないけど🤔…と、思っていたら、、、私の心を見透したのか  仲間のひとりが私に来ればいいじゃないと、言った。。。その一言で4年ぶりに千葉でゴルフをすることになりました。

その後、横浜から戻って半月余り…バタバタと飛行機、ホテルの手配をして10月2日から2泊3日の千葉でのゴルフが実現しました😄

年齢を考えると体調が心配😥 それと4年間ブランクでのゴルフ…とても不安だった😥

そんなこんなの不安を抱えて…10月3日、朝8時過ぎプレースタート⛳🏌

1番ホールTショット、2番ホールTショットは、当たりが悪く飛ばなかった😞、、、今日はこういうのが続くのかと思い、めげる気持ちを抑えて気を入れなおした3番ホールで、ようやく快心の当たりのTショットが飛びました😊

それからは失敗もあったけど…彼らに煽てられたり、励まされたりして快心の当たりが続き…ドラコン2つ、パー1つを取ることが出来ました。

あり、あり…決して上手くはないけど、彼らに付いていけるゴルフが出来たことが嬉しかった😄

これに味をしめて、次回の約束をしてしまいました。

難題は…身体がどこまで保てるか…でも、もう少し楽しみたい🙂

一夜明けた朝、身体のあちこちに感じる心地よい痛み…思いがけなくゴルフを満喫できたことに… 感謝 🙏

 

デイリー

Posted by 紫陽花