ルームツアー

施設に入居している私の生活を見たいと幼馴染2人がルームツアーにやってきました。

そ、みんな真剣に終活を考えるお年頃なのです。

部屋の広さ、周りの環境、経済的なこと。。。

それぞれの状況に照らし合せて、最善の道を選んで欲しい。

まわりの友人たちは、身内に頼らず人生を全うすることを望んでいる人が多い。

✅何の予期もなく…ある日、突然!人生が終了するかもしれない❗

✅身体が少しずつ老化して…自分自身のことが出来なくなるかもしれない❗

こればかりは、どうなるか分からないし、自分で選ぶことも出来ません。

ま、どうなったとしても、必ずその時が来ます…その為の覚悟と準備はしておいた方が良いでしょう。

私は、みんなのサンプルだと思っているから参考にしてと伝えています、、、(笑)

自分の人生は自分で生きる。

これが、私たち世代のプライドなのです。

デイリー

Posted by 紫陽花